3Dオブジェクトを作ってるところ

写真拡大

ペンで画面にラインを描くだけで3Dオブジェクトが作れてしまうという驚くべき技術が開発されている。
今回はそのデモンストレーションをご覧頂きたい。

下記がその動画。ペン入力に対応しているタブレットPCでラインを描くと3Dオブジェクトができあがる。インターフェイスはシンプルでアイコン類は全く無いことにお気づきだろうか。
ラインの削除なども全てペン操作でできるのだ。

動画をみている限りでは簡単そうに見えるが、それはデモンストレーションしている方が熟練しているだけなので、実際に触ってみると高度な技術が必要になる。
それでも今までの3Dモデリングソフトよりは取っつきが良さそうだ。

この技術、まだ研究段階ということなので、実際にみなさんが使えるようになるのは数年先になりそうだが、楽しみな技術だ。


ILoveSketch from Seok-Hyung Bae on Vimeo.

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
2chまとめブログ管理人の女子高生(?)が彼氏募集!
成人まで知らされてなかったしょこたんの本名!
東京ゲームショウのコンパニオンの整列の意味は?/a>
ヤングガンガンの編集部mixiの書き込みが原因でスクエニから処分受ける!
80歳近いおじいちゃんが運営するFPSゲーム攻略サイト
制服姿の女の子が踏んでくれるマッサージ店! 膝枕まで!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース