2006年10月より第1シリーズが放送され、続編となる「R2」が先月終了した人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場した、「黒の騎士団」を率いる仮面の男「ゼロ」になることができるペーパークラフトが登場しました。

ちょっとしたコスプレ感覚を楽しんでみるのもいいかもしれません。

詳細は以下の通り。
DiGiket.com 【 ペーパークラフト 1/1 ゼロマスク 】のご購入 [ JUST-K ]

このページによると、「コードギアス 反逆のルルーシュ」に登場する「ゼロ」のマスクのペーパークラフトがダウンロード販売されているそうです。価格は735円で、AcorbatReader3以降とプリンタ、紙が必須。

そして制作したサークルの説明によると、「1/1 ゼロマスク」はコスプレやインテリア、防犯、魔除け、自動二輪の運転、テロリストの扇動用など、ありとあらゆる実用性を兼ね備えているとのこと。

なお、曲面が多いマスクとなっておりものの、接着でズレないように 噛み合わせノリシロを徹底採用しているので、安心して工作できるとしています。

これがペーパークラフト「1/1 ゼロマスク」です。


なかなか複雑な形をしています。


ほぼ完成したところ。これはすごい。


素材が紙であるため被って遊ぶのはなかなか難しそうですが、マントを羽織って片手に持ってさっそうと歩くことでゼロの気分を味わえるようになるやもしれません。

・関連記事
「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュとC.C.に好きな言葉を言わせることができるサイト登場 - GIGAZINE

あの「ゆっくりしていってね!!!」がぬいぐるみに - GIGAZINE

スーパーマリオの「1UPキノコ」が本当に発売されました - GIGAZINE

記事全文へ