10月3日より放送開始となった「CLANNAD AFTER STORY」の第1話の放送内容に関する号外が秋葉原限定で配布された。

配布は4日11時から秋葉原のゲーマーズ本店とアニメイト秋葉原店前にて行なわれ、2店舗で2000枚がスタッフによって配布された。この号外は事前告知無しのサプライズイベントだ。

号外の内容は、第1話で描かれた「古河ベイカーズ」の試合結果を元に、プロ野球の優勝記念号外新聞として取り扱い、誌名は「光スポ」。スコアや打順などの基本情報はスポーツ新聞さながらの内容で、サヨナラヒットを打った岡崎朋也や古河親子の継投リレーなどがクローズアップされており、「強力助っ人美女軍団」として、智代、芽衣、美佐枝、ことみらの活躍についても掲載されている。

尚、号外で取り上げている第1話を含むDVD第1巻が12月3日に発売されるが、全8巻の予約受付が秋葉原の各ショップで開始される。また、秋葉原駅では、「CLANNAD AFTER STROY」のパンの缶詰が数量限定販売されているので、ファンの方はチェックされたし。

(編集部:Cyndi)
 
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!