Windows向けのアクションRPG「ZWEI II(ツヴァイ2)」、予約購入して実際にプレイしてみた様子をムービーで記録してみました。大体どのような内容なのかがこれで把握できるはず。先ほどのゲームシステムの解説記事を読んでから再生すればより理解が深まるはずです。

ムービーは通常のダンジョン内での戦闘、中ボス戦、ボス戦の合計3本。上記画像は本編とは一切関係がありませんが非常に重要なイベントシーンでのセリフです。

再生は以下から。
ダンジョン内での戦闘はこういう感じで進めていきます。二人いるキャラはそれぞれ攻撃ボタンが別々なので、瞬時に交代することが可能で、右上のアイテムスロットはそれぞれF1キーからF12キーにまで対応しているので、キーボードと組み合わせてプレイするとかなり楽。


これは中ボス戦。「おおあおじぇりー」との戦い。瞬殺していますが、レベル1だと逆にこっちが瞬殺されるらしい。


で、これが1匹目のボス「アークシェロブ」。割と見た目通りの巨大なクモ。倒すのは簡単。


2匹目のボス「エフェメルガ」。ダメージの与え方がわからないと悲惨なことに。


3匹目のボス「アビスフラワー」。見た目の割にスムーズに倒せました。


問題は4匹目のボス「ファブニール」。どこかで聞いたことのあるような名前ですが、強い。


この時点までで戦う敵の中では最も派手な攻撃でした。


おまけ:なお、アルウェンは大体このセリフから想像できるような性格です。今すぐアニメ化されてもおかしくないレベル。


・関連記事
PS3よりはるかに美麗な映像と爽快な戦闘を実現した「Devil May Cry 4」PC版ボス戦ムービー3連続 - GIGAZINE

日本ファルコム最新アクションRPG「イース・オリジン」をプレイしてみた - GIGAZINE

日本ファルコムの「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」をプレイしてみた - GIGAZINE

日本ファルコムのRPG「英雄伝説 空の軌跡 SC」をやってみました - GIGAZINE


記事全文へ