先日画面写真が公開されたばかりのカプコンの人気シリーズ最新作「モンスターハンター3」ですが、なんと未公開映像とおぼしきものが某所で限定公開されていることが明らかになりました。

カプコンからは何の告知も行われていませんが、ゲリラ的な宣伝なのでしょうか。

※16:10に追記しました

詳細は以下の通り。
投稿者によると、誕生日に夫にカラオケ店に連れて行ってもらったところ、曲と曲の合間のCMに突然「モンスターハンター3」のものとおぼしき映像が流れたそうです。

なお、映像が流れたカラオケ店は、つい最近「狩人達の宴」なるコラボイベントをやっていた店とのことなので、どうやら「パセラ」のようです。なお、よく見ると水中でハンターが武器を振るっているシーンがあります。
【MH3?】モンスタハンター トライ? の映像を見たんだ‐ニコニコ動画(夏)


すでに公開された画面写真の中にあった高台の風景と思われるカットもあることから、モンスターハンター3の映像である可能性が高いと思われますが、いったいどうしてこのような方法で映像が公開されているのでしょうか。

・追記
投稿者から直接GIGAZINE編集部に届いたタレコミによると、撮影店舗は「パセラ」の横浜関内店だったそうです。

また、ムービーには本当は続きがあり、パセラのロゴと共にモンスターハンター3のものとおぼしきBGMが流れていたそうです。気になる人はパセラに行ってみるといいかもしれませんね。

・関連記事
カプコンの「モンスターハンター3」や「バイオハザード5」などの注目作11作品が東京ゲームショウ2008に出展へ - GIGAZINE

Wiiウェアで発売された「ロックマン9」、初日だけで6万本売れる - GIGAZINE

「タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」のやたらかっこいい高解像度PV&プレイアブルムービー - GIGAZINE

PS3、Xbox360向けソフト「バイオハザード5」の発売日決定、世界同時発売へ - GIGAZINE

記事全文へ