機動戦士ガンダム00
 GyaOの「アニメステーション」では、10月5日よりテレビで放映される新作アニメ「機動戦士ガンダム00」2ndシーズンを10月12日より配信することが決定。それに先立ち2ndシーズンの特集を組んだほか、10月6日までの期間限定で1stシーズン(全25話)の一挙配信を開始した。

 「機動戦士ガンダム00」2ndシーズンは、10月5日よりMBS・TBS系列で放送開始する。GyaOでは1週間後の10月12日から同シーズンを配信。この“再配信”ともいうべき方法は、1stシーズンでも行ったが、テレビを見逃した人、テレビで放送されない地域の人にはありがたいものだ。特集ページでは、2ndシーズンのバックグラウンドを解説するイントロダクションを掲載しているほか、プロモーション映像も近日中に公開する。

 また、2007年10月よりMBS・TBS系列で放送され、現在から約300年後の地球が舞台というリアルな世界設定、そして戦争根絶ためにガンダムが全世界の戦争に武力介入するという斬新なストーリーが話題を呼んだ「機動戦士ガンダム00」1stシーズン(全25話)を一挙に配信。10月6日までと期間が短いが、2ndシーズンへ向けて“復習”になるので、ぜひお見逃しなく。

■関連ニュース
「北斗の拳」生誕25周年イベント「結魂式」の模様をたっぷりと
予知夢で事故を回避して生き延びた若者たちを“死の運命”が襲う
田中圭一、寺島令子ら人気漫画家の4コマ漫画を毎日配信
キュートな制服が大集合「バイト制服コレクション」
東京国際映画祭の最後を飾るのはニモ監督による「ウォーリー」