吉田愛璃
 押切もえ、益若つばさなど数々の人気モデルを輩出し、ティーン世代に絶大な人気を誇るファッション誌「ポップティーン」の読者モデルとして活躍する吉田愛璃(よしだ えり)。先月9日に代々木第一体育館にて行なわれた同誌のイベント「アゲる!!Popteen」で1万人の観客を前に歌手デビュー宣言をした彼女は、バラード楽曲「without…」を披露。同日にオープンしたモバイルサイトにて同曲の着うた配信を開始した所、アクセスが殺到した。

 今月8日には第2弾楽曲「“e”」を配信し、25日には4連続配信最後となる楽曲「epilogue〜サヨナラ」を配信し、念願のアーティストデビュー。前日24日からは、彼女のための音楽レーベルの名前を音楽情報モバイルサイト「@peps!ミュージック」内で募集する。「@peps!ミュージック」では現在、吉田愛璃のコメント動画を独占配信中。今後も同レーベルからデビューする女の子のオーディション等も随時企画していくとのこと。

 アーティストとしての第一歩を踏み出した吉田愛璃は、ライブ後に「今までは自分が聞く側の立場でいて、自分の歌で発信する側になれた事、とてもうれしいです。今までどんな時でもただひたすらに追っかけてきたたった1つの夢でした。常に誰かの心に響く、吉田愛璃らしい歌を歌い続けたいです。」と意気込みを語っていた。

吉田愛璃
生年月日:1991年3月14日(17歳)
血液型:A型
身長:164cm 体重:43kg
趣味:おしゃれ(自分磨き)・歌う事
特技:早食い
影響を受けたアーティスト:安室奈美恵

吉田愛璃 - アーティスト情報

Popteen - 月刊ポップティーン公式サイト