2008年4月から6月まで独立UHF局系などにて放送されたテレビアニメ「紅 kure-nai」のDVD第3巻が9月17日(水)に発売となりました。

第3巻に収録されているのは第5話「望み」と第6話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」。第6話はプレスコの強みを十分に生かして登場キャラクター達が妙なミュージカルを演じる回となっています。

詳細は以下から。
紅 kure-nai
http://www.samidareso.com/

ジャケットはこちら。


収録されている第5話「望み」は真九郎が紫を連れて崩月家に向かい、真九郎が夕乃と稽古しているあいだに、紫が夕乃の妹・散鶴と遊ぶものの人形を壊してしまうという話。

そして第6話「貴方の頭上に光が輝くでしょう」は、真九郎が地元の祭のミュージカルに出演することになり、ヒロインに闇絵を抜擢するものの、闇絵がすさまじい音痴であることが発覚、慌てて夕乃に代役を頼むものの夕乃は闇絵以上の逸材だったという話。必死で練習した結果、もとの台本とはかけ離れているものの、ヘンに出来のいいミュージカルを演じるという展開で、先に音声を収録してからアニメーションを制作するプレスコの強みを存分に生かした躍動感溢れる回になっており、一見の価値アリです。

なお、毎巻ついてくる紫のスリムポスターはこんなデザイン。


「紅 kure-nai」DVD第3巻はポニーキャニオンから税込4935円にて発売中です。

©「紅」制作委員会

・関連記事
紫のスリムポスターが毎巻ついてくる「紅 kure-nai」DVDリリース開始 - GIGAZINE

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルムに3万円以上のプレミア - GIGAZINE

DVDを1万枚所有するクロックワークスのプロデューサー武智さんに直撃 - GIGAZINE

あの「覇王大系リューナイト」のコンプリートDVD-BOXが完全限定生産で発売へ - GIGAZINE


記事全文へ