ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

セルヒオ・ラモス、3年間のゴール数でロベルト・カルロスを上回る

2008年09月21日01時54分 / 提供:欧州通信

欧州通信RSSファイル
 17日に行われたチャンピオンズリーグ、グループリーグ初戦、対BATEボリゾフ戦で先制ゴールを決めたレアル・マドリー所属のスペイン代表DFセルヒオ・ラモス(22)。このゴールで彼は2005年夏にレアル・マドリーに移籍してからの3年間、137試合で20得点を記録し、最初の3年間でのロベルト・カルロスのゴール数を3ゴール上回った。

 ロベルト・カルロスはレアル・マドリーでの最初の3年間(1996-99)、137試合で17得点を記録。そして、レアル・マドリー在籍11年間で68得点を挙げている。1年平均約6得点という計算となる。

「小さい頃からゴールするのが好きだったし、僕のプレーに関わるものだ」と語るセルヒオ・ラモスはレアル・マドリーでディフェンダーながらもリーガ14得点、チャンピオンズリーグ3得点、スペインスーパーカップ2得点、スペイン国王杯1得点と出場した全てのコンペティションでゴールを決めている。

 右サイドバックとして果敢に攻め上がり、鋭いクロスを供給し、ディフェンスだけでなく攻撃面でもチームに貢献しているセルヒオ・ラモス。順調にキャリアを歩んでいる22歳はチャンスがあればゴールを狙い、自身と同じ攻撃的サイドバック、ロベルト・カルロスの記録更新を目指していく。

(スペイン通信)
関連ワード:
リーガ・エスパニョーラ  スペイン  チャンピオンズリーグ  スペイン代表  ロベルト・カルロス  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:リーガ・エスパニョーラ

関連商品

Yahoo!ショッピング

サッカーアクセスランキング

注目の情報
今年、福岡で男性に売れた○○?
今年も残りわずか。色々なヒット商品が生まれたが、そんな中、福岡の
会社が開発したコレが業界を賑わせた。あの 加齢臭を防ぐものらしく
、果物の柿を配合し、バカ売れしたと。実際に試すと…うはっ!凄い。


この今年売れたもの>>