やめ時が見つからないくらい夢中になれると好評だったXBOX360専用ソフト「あつまれ!ピニャータ」の新作「あつまれ! ピニャータ2ガーデンの大ぴんち」(以下、「ピニャータ2」)が、マイクロソフトから発売された。

 「ピニャータ2」では、平和なピニャータアイランドでペスター教授とゴロツキのラフィアンが、ピニャータセントラルのコンピュータの記録を破壊してしまったというストーリーが展開。プレーヤーは、キャンディが詰まったピニャータを世界各地に送りコンピュータのデータベースを復旧しなければならない。
 基本的なミッションは、前作と同様に自分だけのガーデンを作り、ガーデンに集まる可愛らしいピニャータたちと触れ合い、時には自然の厳しさを知るといったものだが、子供から大人まで、広い層に受け入れられやすいゲームではないだろうか。
 また、「ピニャータ2」では、ユーザーの要望が多かったオンラインでの協力プレイに対応。友達のガーデンで写真を撮ったり、一緒にガーデニングすることも可能になり、友達との新しい遊び方(オンライン)としてオススメしたい。

 軽くプレイのつもりが気が付いたら朝だったという中毒性の高い本ゲーム、秋の夜長にいかがだろうか?

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!