ken's blog

写真拡大 (全2枚)

お笑い芸人、志村けん(58)のブログ『ken's blog』が最近、様変わりしたのはご存じだろうか?
さて、どのような変化をしたのかというと……。

文章に黄色や緑などの背景色がつき、そして絵文字に動く文字、中にはギャル文字まで入り交じっているのだ。
志村けんといえばもう58歳になるお歳なのだが、何故にこんな文章を?

文章からして「ゴーストライターじゃないの?」と思われるかもしれないが、これは志村けん本人が書いたもの。

実はこれデコメール(以下、デコメ)にて投稿されたブログ。
携帯電話のデコメ機能を使えば背景色、絵文字、画像などを自由に装飾できるためこのように華やかな文章の記事になるわけだ。
実は、志村けんがこのデコメ投稿に気づきここ最近ハマったというわけだ。

変わったブログといえば、ルー大柴のブログも話題になり大きな注目を浴びた。
それが切っ掛けで若者の間でルー語が再熱するほどだ。

志村けんが切っ掛けでデコメブログに火が付くかもしれないぞ!

ライブドアブログは7月よりデコメ投稿に対応しており、それを真っ先に使った有名人ブログとなる。
みんなもデコメブログで装飾しまくろう!

参照:ken's blog

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
何故か2ちゃんねるで映画『コマンドー』が大人気! サーバー落ちる勢い?
リーマン・ブラザーズ報道のさなか、後ろで男同士が愛し合う?
microSDカードがアキバで激安! 2GBで598円のお店も!?
クイズマジックアカデミーDSの学校ランキングが凄い!
フィリップスが性的玩具事業に参入!
画期的な文字入力システム「Swype」

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース