アニメ第2期のスタートを10月6日に控え、イベント「ヴァンパイア騎士 Guilty 秘密の前夜祭」が開催される。

 イベントの内容は、アニメ出演キャストによるトークライブ。午後6時半からの第1部には「錐生零」役の宮野真守と「玖蘭枢」役の岸尾だいすけ、夜7時半からの第2部には引き続き岸尾と「架院暁」役の諏訪部順一が登場する予定だ。デイ・クラス、ナイト・クラスを意識した割り振りなのだろうか。なら第1部には岸尾の代わりに「黒主優姫」役の堀江由衣を呼ばなければ……などと野暮なことはいいっこなしだ。

 イベントに参加するには、参加券が必要。参加券は9月24日に発売されるDVD「ヴァンパイア騎士3」を対象となっているアニメイト6店舗で購入した人にだけ先着で配られる。しかし対象店舗ではすでに予約を締め切っているとのことで、これから参加券を手にするのは狭き門となりそうだ。詳しくは対象店舗に問い合わせよう。

(編集部 三浦ヨーコ)


関連記事

3分でわかる「ヴァンパイア騎士」
美形の「ヴァンパイア」に血を吸われたい? TVアニメ『ヴァンパイア騎士』サントラCD&DVD発売決定!
スクエニマガジンフェア 第7弾は「黒執事」
3分でわかる「となりの801ちゃん」
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!