北出菜奈
 2003年10月、TBS系アニメ「鋼の錬金術師」のエンディングテーマとなったシングル「消せない罪」でデビューを果たした北出菜奈。そのファッションセンスがティーネイジャーから強く支持され、ビジュアルからは想像もつかないロックなパフォーマンスが話題を集めた。波紋は広がり、2006年には全米最大級のジャパン・カルチャー・コンベンション「OTAKON」に、2007年にはパリでライブを開催。今年7月に11作目のシングル「PUNK&BABYs」をリリースした後、7月末にはドイツで4000人の観客を集めてのライブを行った。

 その北出菜奈の新曲「月華-tsukihana-」が、少女コミック誌「なかよし」で連載中で、10月4日よりオンエアとなるアニメ「地獄少女 三鼎(みつがなえ)」のオープニングテーマに決定。「地獄少女」の主人公・閻魔あいは、制服の上に着物を着たりと、ゴスロリの女王とも言える北出はまさに適役となる。

 北出は、「『地獄少女』というタイトルを聞いただけで、なんだかうきうきしてしまうのは私だけではないはず…。現代のゴシックロマンともとれるこの作品に、私はシンパシーを感じずにいられません。しかも、そのオープニングテーマで自分の曲が起用されるなんて、まさに私は水を得た魚。もしくは鮮血を得たヴァンパイア。さらには満月を得たオオカミ男、状態です。ふふふ。精一杯、やらせて頂きます!」と意気込みを語る。

北出菜奈 - アーティスト情報
地獄少女 公式サイト「地獄通信」

■関連記事
星村麻衣 × 北出菜奈 × 西野カナ、期待の歌姫がお台場で共演(2008年08月18日)