Swype

写真拡大

モバイルの文字入力に役立ちそうな画期的な文字入力システムをご紹介。
Swype(スワイプ)』と呼ばれるインターフェイスで、ソフトウェアキーボードでの高速な文字入力が可能だという。

この『Swype』はどのような仕組みで高速入力を行うのだろうか?
それはひと文字目を選択し、あとはペンでなぞるだけといった技術。
例えば「QWERTY」と入力したい場合はひと文字目の「Q」を選択肢、あとは「WERTY」となぞるだけで「QWERTY」と入力できるのだ。
そのほかに候補があれば候補一覧が表示されるのでそこから別の単語を選ぶこともできる。
タッチペンを活用するモバイルでは今後デファクトスタンダード(標準化)になりそうな文字入力システムだ。

更に詳しく知りたい方は下の動画をご覧いただきたい。



参照:Swype's new keyboard technology Video - Free Video Downloads - CNET TV

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
Windows Update後に出てくる再起動ダイアログ対処法テクニック!
堺市のホームページに「BL本の購入数教えて!」の市民の声
「高校生クイズ」で出演者怒り爆発!
だるまさんが転んだをする猫が可愛すぎて大人気!
田代まさしがアメブロでブログ開始? 早速タシロ砲!
Tシャツに続き福田首相の「あなたとは違うんです」着ボイス!!

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース