フィギュア愛好者から高い支持を受ける「原型師」や「造型師」が出演し、実際の製作全工程を通してのノウハウを紹介するDVDが登場した。文章では理解することの出来ない「技」が披露されている。

コンテンツ&テクニカルクリエイターとしてWeb・モバイル放送局を目指す株式会社UVN.TVは、フィギュア製作のDVDマニュアルの発売を開始した。

今回はシリーズ第一弾として、美少女フィギュアやリアルフィギュアの製作マニュアルを発売する。DVDの監修と構成は、通信教育で行われているフィギュア講座の監修者であり、その教材の執筆者でもある、元海洋堂の原型師、山本拓哉氏が担当している。

また、出演する講師陣も、東海村原八氏や寒河江弘氏を皮切りに日本を代表する造型作家が登場。国内外の愛好家にとって垂涎のラインナップとなっている。

さらに、ナレーターには「声の匠」として知られる小杉十郎太氏が登場しているので、こちらも注目だ。

DVDは3枚組で、販売価格は税込み1万5120円。総収録時間は7時間4分におよぶ、ファンにはたまらない逸品となっている。詳細は下記URLへ。

参照:http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=29028

(編集部 鈴木亮介)

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!