「今の職場には不満があるけど、とはいえいざ、いきなり転職活動するのも腰が引ける……」。そんなエンジニアのために今回、あなたの“職場に対する不満足度”を簡単に測れるチェックツールを用意してみた。早速、チャレンジしてみよう!

「オレはこのまま職場に居続けるべきか?」あなたの不満足度チェック!
開設してからはや5年半、Tech総研では過去、さまざまなテーマでエンジニアの生態や意識調査を実施してきた。
その中で今回のテーマである「職場」に関してもまた、多くのエンジニアに対するアンケートや取材を実施し、職場に対する不満や理想の職場などについてレポートしてきた。
現状の仕事内容や職場環境、待遇、人間関係など、さまざまなポイントで不満を抱いているエンジニアは少なくないと思われるが、その一方、いきなり退職して転職サイトをチェックしたり人材紹介企業に足を運ぶには少し抵抗がある、というエンジニアも多いのでないだろうか?
そこで今回、Tech総研の数々のレポートを通して蓄積されたデータを基に「あなたの職場に対する不満足度チェック」というツールを作成。
あなたが現在勤務している職場に対する不満の度合いを20問の質問から計測することで、今後のキャリアを考えるうえで、ひとつの参考にしてほしい。
 :
 :
 :
続きはこちら

■関連リンク
livedoor キャリア