MMDでジャグリング

写真拡大

VOCALOIDシリーズ『VOCALOID2 初音ミク』を自由自在に動かすことができる『MikuMikuDance』というフリーソフトウエアをかなり前に紹介したのは覚えているだろうか?

その『MikuMikuDance』が“Multi-Model Edition”となりバージョンも3.04までアップデートした。
複数のモデリングデータを同時に動かすことができるようになり、さらに高度な動きを楽しむことができるようになった。

そんな『MikuMikuDance(Multi-Model Edition)』を使用して初音ミクにジャグリングをさせてみた面白い動画が公開されているので紹介しよう。

3本のネギを上手にジャグリングしている初音ミクを見ていると落としそうでハラハラ。
物理演算してるのかと思うくらい綺麗に動くネギに目を奪われてしまう。
ネギ以外にも傘や帽子、ナイフ、フォークリフトなど徐々にエスカレート行く様が面白い。
最終的にはステージまでジャグリングというまさにCGならではのジャグリングといえる。

動画右下に「※絶対にマネしないで下さい」と注意書きが出ているが、フォークリフトをジャグリングしたくてもマネできない……。



参照:VPVP(作者のサイト)
関連記事:初音ミクを自由自在に操れるソフト 「みっくみくに踊らせてやんよ」

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ネット上でピアノを演奏や録音できるサービス登場! JASRACに問い合わせ
贅沢(便利)になれたら戻れなくなるモノ大全集!
求人ページで新型iPodの発売日発覚?
画像共有サービスPicasaで個人情報漏洩!! 免許証が流出!
Windows XP海賊版は壁紙真っ黒!!
黒板でタモリを描いてみた! いや写真だろ?

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース