マイクロソフトが既存のマウスを超えた、世界で最も進化したマウスを発表するそうです。

従来のボールマウスともレーザーマウスとも異なり、ありとあらゆるシチュエーションで利用できる、革命的なマウスとなる模様。

詳細は以下の通り。
Microsoft Hardware Home Page

このページによると、マイクロソフトはアメリカ時間の9月9日に新たなマウスを発表するそうです。

新たに発表されるマウスについて、マイクロソフトは「世界で最も進歩したマウス」となるとしており、空港やリビングルーム、台所、外出先など、ありとあらゆる場所で利用することが可能となるとのこと。

「Say Goodbye to Laser」と記述されており、従来のボールマウスともレーザーマウスとも異なる、まったく新しいマウスとなると想像されますが、いったいどのようなマウスになるのでしょうか。


・関連記事
気分はニュータイプ、脳波でパソコンを操作できるマウスが日本上陸 - GIGAZINE

まるで指輪のような、空中で自在に操作可能なマウス「MagicMouse」 - GIGAZINE

ケンカで手をケガしたら、傷口がマウスカーソルになっていました - GIGAZINE

人間工学に基づきすぎて何が何だか分からない形状になったマウス - GIGAZINE

記事全文へ