難易度の高いアクションゲーム「ロックマン」シリーズで、ライフを全回復してくれる素晴らしいアイテム「E缶」。カプコンによって缶飲料として現実世界に出てきた「E缶」を手に入れることができたので早速飲んでみました。ロボットではない人間にはどれぐらい効果があるのでしょうか。

詳細は以下から。ゲームからそのまま出てきたようなデザイン。


一応スポーツドリンクのようです。


ロボット的な原材料は特に入っていません。


隅にこっそりロックマンがいました。


後ろにはWiiウェアで販売される予定の「ロックマン9」の宣伝。


中身はスポーツドリンクっぽい濁った色ではなく、無色透明でした。


燃料っぽい感じではあります。


味の方は酸味が強めのスポーツドリンクといった感じで、甘みの強いポカリスエットよりアクエリアスに近いと思います。スポーツドリンクなので、それほど体力は回復しないかもしれませんが、「E缶を飲めば回復するに決まっている」という熱い思いがあれば、栄養ドリンクより効くかもしれません。

なお、E缶が販売されるのは全国のアニメイト(一部店舗を除く)コトブキヤとなっているので、探すときは注意してください。

・関連記事
ゲームの回復薬をイメージした「モンスターハンタードリンク」試飲レビュー - GIGAZINE

「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた - GIGAZINE

自衛隊限定の栄養ドリンク試飲レビュー - GIGAZINE

青く輝く炭酸飲料「ペプシ ブルーハワイ」を飲んでみました - GIGAZINE

記事全文へ