小金井市のイメージキャラクター(名前はまだ無し)

写真拡大

東京都小金井市のイメージキャラクターその名も……といっても名前はまだ付けられていないそんなキャラクターが登場。
このキャラクターはスタジオジブリが手がけたとあって、なにやらほんわかした“ゆるキャラ”になっている。
その格好から金太郎にも見えないこともない。

名前が無いとのことで、「今後、市民の皆さんから愛称を募集しますので、その際は、多くの皆さんからのご応募をお待ちしています」と書かれている。
一般公募ということで見た目からどのような名前が付けられるのか楽しみだ。

8月20日にはスタジオジブリと小金井市によるイメージキャラクターの引渡式が行われた。
今後の活躍が期待されるだけに良い名前が付いて欲しいものだ。

参照:小金井市公式WEBへようこそ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ナムコの新作RPGは現金でレベルアップできちゃう!
せんとくんのおじいちゃん登場! ファミリー大集合で子供大歓喜!!
電車内、街中でゲームをする人が増えている それは何故?
夏休み明けにありがちなこと! 髪の毛染める、ピアスは定番?
初音ミクのコスプレをした外国人女の子が大人気!
コミケスタッフの名言集 「帰るまでがコミケです」

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース