平城遷都1300年記念事業協会が今年の4月に発表したマスコットキャラクター、『せんとくん』がいろんな意味で話題になっているのは記憶に新しいだろう。

カワイイでもなければゆるキャラでも無く、今までにない画期的さはあるもののマスコットとしてどうなのかと言われ続けながらもどうにか人気を得ている『せんとくん』だが、そんなマスコットキャラクターに新キャラ登場だ。
その新キャラクターとは『鹿爺(ろくじい)』という名前で『せんとくん』と同じく頭にツノが生えているだけでなく長い髭も蓄えているおじいさんキャラ。
そして『せんとくん』のお兄さん『鹿坊(ろくぼう)』も登場。こちらは見た目が『せんとくん』そっくりなキャラクターだ。

これらを『せんとくんファミリー』と呼ぶらしく、もしかしたらこのほかにもお母さん、お父さん、妹など出てくるかもしれないぞ。
せんとくんは今後のスケジュールが殺到する程人気っぷりを見せているほか、せんとくんの絵柄入りの宝くじが奈良県内で売り上げが2割ほど増えるなど結構な活躍をしている。
町興しに一役買ってくれそうな『せんとくん』だが子供の人気は如何?

参照:せんとくんのおじいさん、その名は「ろくじい」 奈良(画像はこちら)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
電車内、街中でゲームをする人が増えている それは何故?
夏休み明けにありがちなこと! 髪の毛染める、ピアスは定番?
初音ミクのコスプレをした外国人女の子が大人気!
コミケスタッフの名言集 「帰るまでがコミケです」
悪運を呼ぶデスノート東原亜希!! 彼女に絡んで欲しくないリスト!!
コミケ3日目コスプレ特集!! 体をはったジョーカー、やる夫など異種キャラも!!

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース