石鹸

加齢臭、体臭、気になりますか?

らばQの裏方さん(33)と、彼の身内の方が、加齢臭・体臭に効くという石鹸を試してみたのですが、予想以上の効果があったそうです。

そのレビューがとても面白かったので、(本人は紹介を渋りましたが)ご紹介します。

何気なくネットを巡回していると、加齢臭や体臭に効果があるという柿渋石鹸という商品を見つけました。

そういえば以前、父が加齢臭が気になると言っていた気がするので、母に電話して、父親(61歳)の体臭についてちょっと聞いてみました。すると、予想以上の返事が。

「もうねー、朝起きたとき、寝室がすんごくクサいのよ!毎朝起きたあと窓を開けないと、部屋が凄い匂いでねー…。お父さんって加齢臭もそうだけど、元々体臭もあるから、もうもの凄い匂いなのよね…。で、会社に行ったあと換気して、やっと匂いが取れた〜って思っても、帰ってくると、汗ばんで強烈になった匂いがまた部屋中に立ちこめて…ホント凄いのよ。お父さんも気にしてるみたいで最近香水とか付け始めたんだけど、これがまた混ざって、もの凄い匂いになってくれるのよね…。本人は気にしてるみたいだし、どうにもできないから言わないけど、それはもう凄いのよ。そんな石鹸程度で匂いが消えるんなら苦労しないわよ…。」

…いやあ、聞いてるだけでなんだかもの凄く匂ってきます。聞いてるだけでこれですから、毎日一緒に居ると本当に凄いんでしょうね。

 

これはもしかして…と思って、妻の実家にも電話してみたところ、義父(70歳)が出たので加齢臭を感じるか聞いてみました。

「加齢臭?いやー、私は全然無い方ですよ。普段から食事にも健康にも気を使ってるし、毎日お茶を飲んでるしねー。試してみるのは全然かまわないけど、全然効果ないんじゃないかな。」

凄い自信です。でも、体臭ってあまり自分ではわからないものだし…と思って、後日義母にも聞いてみました。すると…

「うんー、本人はあんな風に言うけど、結構匂うよ…。特に朝起きたときは、むわっと来るわよね。確かにほかの人と比べると少ない方かもしれないけど、気になるときが結構あるわよ。」

やはり、身近な人は感じているようです。

そこで、早速二人に石鹸を勧めて、使ってみてもらいました。

 

送ってから10日後、義父に電話をして聞いてみました。すると…

「やっぱり私には体臭がないみたいで、それ以上の効果を感じないね。ただ洗い上がりはサラサラとしていて気持ちいいね。」

やっぱり元々自覚がないなりの反応でした。そこで電話を義母に代わってもらい、話を聞いてみると…

「前に比べると、だいぶ匂いがなくなったわね。朝起きたときも匂いがしなくなったし、だいぶいいみたい。ほとんど匂いを感じなくなったわよ。」

と、まずまずの効果が出ているようでした。

そして今度は実家に電話をして、両親に話を聞いてみました。

すると父が出て…

「いやあ、あれ使い始めてから、仕事が終わる夕方になっても匂いがあまり無いんだよね。汗ばんでワイシャツの襟が湿ってるんだけど、ほとんど匂いがしなくてね。朝起きたときも汗ばんでるけど、シーツやパジャマもほとんど匂いがしなくなったんだよ。」

と、何やら凄い効果が出ているようです。続いて母に代ってもらって話を聞くと…

「なあに、あれ?凄いじゃない!朝起きたときの匂いがしなくなったわよ。換気するのを忘れるくらい。仕事から帰ってきても匂いがしないし、スーツも臭くないのよね。洗濯物も前は結構匂ってたのに、今は全然。香水もつけるのをやめてもらったんだけど、全然匂いがしないの! お母さん言わなかったけど、あんたお父さんより体臭が強いから、あんたにも効くんじゃないの?」

父よりも遙かに大喜びで……、あれ?なんかどさくさに紛れて恐ろしい事実を明かされているじゃないですか!ちょっとショックなんですけど……凹む…

「これねー、友達にも勧めてあげたいんだけど…。でもよく考えたら、こういうのいきなり勧めたら、あなたの旦那さんが臭いわよって言ってるみたいだから、どうしていいか悩んだわ。」

…た…確かに…。こういう商品って勧めるのが難しいかもしれませんね。

 

実は私も同じ時期から試していたのですが、まだ33歳だし、加齢臭とか気にする年齢じゃないし、効果なんて無いだろうと思っていました。

ところが、10日ほど使って身近にいる妻に聞くと、それはそれは…恐ろしい事実を明かされました。

「匂い、すっごく消えてるよ。…あのね、気にすると思って普段言わなかったけど、今まで結構匂ってたよ。寝室でもね、一緒に寝てる間は鼻が慣れてて気にならないんだけど、トイレに行って戻ってくると、近寄った時にむわっと匂うのよ。遅く帰ってきてお風呂に入らずに寝てるときなんて、ちょっとクラクラするときもあるよ。でも今は、石鹸の匂いしかしない感じ。」

ちょ…ちょっと待って…心に刺さる…

「義母さんが言うように、やっぱり洗たくものとか匂ってたしね。今まで体臭もあなたの個性だし…と思っていたけど、しばらく無臭に慣れてみると、こっちの方が断然いいかも。」

えええ…ちょっと…かなりショック。

 

そこで試しに、3日間だけ以前のボディーソープに戻して、比較してみました。すると…

「寝てるとき着てたシャツ、凄い匂い…クラクラする…。前こんなんだったっけ…なんか久しぶりにこの匂い嗅ぐと、頭に突きささるわ…。」

…私、立ち直れなくなりそうです。

 

しかしやはり効果は自分でもぼんやりと実感します。

例えば朝起きたとき、我が家は寝てるときエアコンを切っているので、朝になるとシャツが汗だくでしたが、汗だくなのは変わらないものの、以前は首もとがなんとも言えない匂いだったのが、ほとんど感じられません。

また、起きぬけに顔を水で洗ってタオルで拭くと、タオルが雑巾臭いなーと思っていましたが、その匂いも感じなくなり…つまり…私の顔が雑巾臭かった!?これは知らない方がよかった…。

うっかりうたた寝してしまったときとかは、起きたときなんだかもわっとした感じ(妻いわく寝起きの体臭だそうです)があったのですが、それも感じなくなりました。

スーツを着て外に数回出ると、結構匂ってきてクリーニングに出すのですが、ドライクリーニングでは汗臭さが取れなくて、割高なウェットクリーニングに頻繁に出していたのですが、石鹸を使いだしてからはほとんど匂いがつかなくなりなりました。

同じくジーンズも、1〜2日はくと結構なんとも言えない香りになるので毎日洗っていましたが、3日はいてもほとんど匂いを感じません。

 

なんといいますか、石鹸の劇的な効果にも驚きましたが、それ以上に自分の体臭が思った以上にあった事を突き付けられ、ひどく落ち込んでしまう結果となりました…。

 

今回試してみたことで、体臭というのは本人よりも周りの人が強く感じることがよくわかりました。体質によるものだから、言うに言えない…という気遣いが妻にも母にも義母にもあり、もしかすると体臭を自覚できていないままの人は意外と多いのかもしれません。

もし身近な人がいるなら、ここは思い切って聞いてみてはどうでしょうか。知らない方が良かった事実を知ることになるかもしれませんが…。

自分の体臭が気になっていたり、身近な人から衝撃の事実を明かされてしまった方は、初回1個は効果がなければ返金されるとのことですので、ぜひ試してみる事をお勧めします。本当に凄いですよ、これ!

柿渋石鹸 加齢臭対応 柿渋石鹸
TRYVIC.sk FOR MEN
詳細を見る>>

関連記事