東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』

写真拡大

彼女が応援した試合はことごとく負けるなど恐ろしいジンクスがつきまとう東原亜希が現在ネットで話題に。
彼女のジンクスが始まったのは数年前からで競馬、テレビCMなど様々なものに影響を与えているとしている。

例としては“本命にあげた馬が三回も骨折”、“K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退”などがありただのこじつけレベルもあるがここまで偶然が続くと“さげまん”と言われても仕方無いのか……。

また東原亜希はドリームキャストのキャンペーンガール出身ということも判明。
ドリームキャストとはセガ発売した家庭用ゲーム機で売れ行き不振から撤退するに至ったマシンである。 撤退……。
そのほか、ディックのCMに出演していたこともあり、そのディックは現在全店舗閉鎖となっている。

ここまでくると偶然だけでは片付けられない何かがあるに違いない。

そんなわけでさげまんになりそうなリストを挙げてみたぞ。
飛行機のCM …… エンジン不調
マクドナルドのCM …… 値上げが止まらない
2ちゃんねるに書き込む …… 閉鎖騒動
ニコニコ動画に公式出演 …… サーバダウン
新聞広告掲載 …… 変態騒動
月9に出演 …… まさかの低視聴率
車のCM …… 事故車
副都心線に乗る …… ブレーカーダウン
保険のCM …… 保険がおりない
日本株式市場を語る …… 株式下落
コネで開発中のゲームを触る …… バグ続出

※これらは全て架空のものです。

と、ジョークながらも有りそうなことを挙げてみた。
もちろん今までのジンクスは粗探しともいえ、ネットで大騒ぎしてるみんなも彼女が元凶でないのは分かっているはず。
彼女自身に上記の様な物事が変えれる力が無いのも事実。
それにしても偶然が重なりすぎて怖いくらいだ。

これらは「仏滅だから縁起が悪い」、「13日の金曜日だから」と言うものとレベル的には似ているだろう。

しかし“デスノート”、“疫病神”と言われ続けてもめげずにオリンピックを応援する姿勢は素晴らしいと思うぞ。

その前に一度邪気払いしてもらった方がいいのでは?

参照:東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
コミケ3日目コスプレ特集!! 体をはったジョーカー、やる夫など異種キャラも!!
ホリエモンがアメブロでブログ開始!!
北京五輪 爆発で2人死亡!? 国内メーカー「通常はあり得ない」
ダークナイトのジョーカーに扮してポスター盗み御用!
モンハンとパセラがコラボイベント! ウルトラ上手に焼けました!
吉野公佳のブログがアメブロの芸能人ブログから外される!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース