のだめカンタービレ」はテレビドラマで有名だが、原作は漫画である。テレビドラマは終わったが、漫画はまだ続いているのだ。
漫画の作者、二ノ宮知子さんが公式ブログで現在妊娠8ヶ月であると公表した。

「のだめカンタービレ」で主人公、野田恵を演じたのは、上野樹里。映画「スウィングガールズ」でブレイクした彼女をさらに大ブレイクさせたのがドラマ「のだめカンタービレ」だった。
この原作となる漫画の作者は二ノ宮和子さんで、女性漫画誌「KISS」に同漫画を連載している。
主人公の”のだめ”こと野田恵さんは実在の人物で二宮さんの友人である。以前二宮さんのインタビューにほとんど奇跡的に、野田恵さんが登場していたことがある。
ドラマに劣らぬ個性的な方だった。その野田さんと友人で、しかも漫画にしてしまおうと思いつく、二ノ宮さんもなかなか個性的なのだ。
2008/8/16オリコンニュースによると、
8月11日のブログで妊娠8ヶ月を公表した時の内容では、
「今日も腹の中のエイリアンみたいな赤子にボコボコされて。
『あ』『やめ』『やめて』『ごめんなさい』と謝りながら仕事しています」
となんともユニークにお腹ので赤ちゃんの状態を表現。
「もう腹が重いわ苦しいわ、痛いくらいに腹の中をボコボコ蹴られるわで・・・この歳にして新たな経験中です」
と妊婦初体験の心境を語っていた。

臨月となる10月には仕事を休みむ予定で、出産後、執筆再開した時には「のだめ」の内容にも新たな感性がいかされてくるかもしれない。


(編集部:TAKESHI)

☆↓のだめ情報いろいろ↓☆

のだめツアー第2弾「のだめウォーク&クルーズ」
「のだめカンタービレツアー」初日に21人が参加。

-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!