mononon

写真拡大 (全3枚)

携帯で家計簿管理ができるという便利なサービスがリリースされた。
『mononon(もののん)』というサービスでサイバーエージェントにより運営されている。
この『mononon』、携帯専用サービスならではの工夫がされており、メールで投稿するだけで簡単に家計簿をつけれられるという超簡単設計!


トレビアン記者を例に簡単に説明しみよう。
10,000円の美人局にあった場合は以下のようにメール本文に記述すればいい。
-----------------------------
美人局にあう
10000
-----------------------------

この例は本の一例に過ぎず“美人局にあう 10000”とスペースを空けてもいい。
また間に一行詳細を書くことにより何にどこで使ったかを記述することが出来る。
例えば……

-----------------------------
変な絵を買わされる
ローンを組まされた(10000x50)
10000
-----------------------------

と2行目に詳細を記述することもできるのだ。

もちろんメールで投稿したものは『mononon』のマイページで編集管理ができる。

そのほかに“カテゴリ振り分け”機能という便利なものまである。
例えば「美人局」を含む言葉の場合は『詐欺』に振り分けるといった使い方ができるぞ。

レポートは指定した時間に自分の携帯メールに届けてくれるので「今日何に使ったか、今月の予算はいくらか」など気にしながら家計簿を付けることができる。

ログインは下記のURLかQRコードを読み込み空メールを送るだけ。
あとは指示に従って自分のマイページに行けば月の金額など細かい初期設定ができる。

何にどれだけ使ったかを把握するためにも『mononon』で家計簿管理しよう!
意外な無駄遣いがわかるかも?

参照:家計簿サービス『mononon』

monononQRコード

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
中国激怒! 韓国SBSが北京オリンピックの開会式リハーサル映像を放送
ファッション雑誌のような学校のサイト!!
興行収入歴代1位に返り咲いたバットマン! 『ダークナイト』ジャパンプレミアで観客拍手喝采
最近のゲーマーは最後までクリアーできない?
『Monster TV HDUS』を改造してデジタルコピー制限を解除?
二次元女性と三次元女性 どっちがメリットあるかを徹底比較!

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース