オーダーメイドで自分だけの「萌え」着信ボイスがダウンロードできるという新サービスが登場した。

サイバードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバードは、ネット声優の録りおろし着信ボイスをダウンロードしたり、お気に入りのネット声優に依頼してオーダーメイドしたりすることで、携帯電話の着信音や目覚まし音を自分だけのオリジナルにカスタマイズできる、携帯着信ボイス販売サイト「萌ごえっ!」をEZweb向けにオープンした。

「萌ごえっ!」では、WEB上で活躍中のネット声優が提供する、多様な「萌え」着ボイスをダウンロードできるサービスである。声優には男女様々なタイプをそろえ、毎月50ボイス程度のコンテンツが追加されていく。

ダウンロードした着信ボイスは電話やメールの着信音や目覚まし音に設定可能で、各種「萌え」ニーズに対応したオリジナルコンテンツを楽しめる。ユーザーは従量課金制によって獲得できるサイト内ポイントを利用し、お気に入りの着信ボイスをすばやくダウンロードできる。

さらに、既存の音声だけでは物足りないユーザーは、サイトに登録された各声優に作品のオーダーをすることが可能となっている。セリフや声のタイプ、シチュエーションを入力して各ネット声優にオーダーすると、自分のためだけに作成されたオリジナルコンテンツが届くという、なんとも贅沢で画期的なサービスだ。

会員登録は無料で、掲載されている着信ボイスのサンプルも無料で聞くことができる。どの声優のボイスが自分好みなのか作品購入前に確かめられるのも特長だ。

なお、「萌ごえっ!」で活躍する声優は、サイト内のメールフォームなどから随時募集を行っている。萌えボイスを楽しみたいという人だけでなく、声優を目指す人にもオススメのサイトだ。詳細は下記URLへ。

参照:http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=27648

(編集部 鈴木亮介)