来る7月25日から「スクエニマガジンフェア」が開催される。スクウェア・エニックス主催のこのフェアは漫画をモチーフにしたレアカードが入手できるもので、これまでに「ソウルイーター」「隠の王」「鋼の錬金術師」など多くの人気作品をその特典としてきた。第6弾となる今回は「セキレイ」だ。

 この7月からテレビアニメがスタートしたばかりで、今乗りに乗っているセキレイ。18日発売のヤングガンガンには特大ポスターが付いているし、コミックス第7巻の発売日も迫っている。先述のフェアもこの発売日に合わせたということで、スクエニの力の入れようから見ると、ソウルイーター、隠の王の後に続く存在となる日は近い。

 とはいえ、内容はソウルイーター、隠の王とはまったく違う美少女モノ。まるでギャルゲーのような絵は好き嫌いが別れるところだが、だからこそ熱狂的なファンは少なからずいる。フェア特典のカードはまだ一切公表されていない。結が、月海が、草野が、一体どのように描かれているのか?まさに期待に胸が膨らむことだろう。

 フェア開催店はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあななど。セキレイ第7巻とヤングガンガン16〜18号をフェア開催店で購入するとそれぞれ1枚ずつ違うカードがプレゼントされ、4枚すべてを集めるとセクシーなイラストが完成する仕組みとなっている。セキレイファンにとっては逃すことのできないチャンスだ。

(編集部 三浦ヨーコ)


SQUARE ENIX マガジン&ブック 公式サイト http://www.square-enix.com/jp/magazine/top/