ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

【POG通信】イーグルカフェ産駒の一番槍/マイネルプライゼン

 明日の新潟初日6R、芝1400mの新馬戦で有力視されているうちの一頭がマイネルプライゼン(牡、美浦・斉藤誠厩舎)だ。手綱を取るのは柴山騎手。
 父は現役時NHKマイルC、JCダートとGI2勝のイーグルカフェで、本年デビュー組が初年度産駒。母ミナミノブレーヴの代表的産駒には水沢・盛岡で109戦して18勝のミナミノサニーオーがいる。

 440キロ前後と小柄な馬体で、地味な印象もあるが調教での動きは素軽いものがあり、トレセン内での評判は日を追うごとに高くなっている。
16日の追い切りでは5F68秒0−1F12秒6(馬なり)と抜群の動きを披露した。
「父がイーグルカフェなだけに何ともいえない部分もあるけど……走ってくれると思ってますよ」
と、陣営も初戦からの活躍に期待を込めている。

 旭川競馬場ではイーグルカフェ産駒が勝ちあがっているが、JRAではまだ未勝利。調教そのままの力がレースでも発揮できれば、父にJRA最初の勝ち鞍をプレゼントできる可能性は高い。


【本日配信予定の「POGメルマガ」では、今週末の新馬戦で好気配な有力馬をさらに紹介予定です。お楽しみに!】

「馬券ブレイクPOG」無料エントリーは→→→コチラ←←←馬券ブレイク公式サイト「POG HOME」ではその他の最新POGニュースも更新中です!
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

このサイトへ広告を掲載

前後の記事

スポーツアクセスランキング

注目の情報
髪の悩み、何をすべきか!
髪の悩みは、髪のプロに!
「発毛実感コース」─脱毛原因調査、発毛施術体験、発毛アドバイス。
1人1回だけ。自分の髪のこと、知るチャンス!


髪のプロに診てもらう→