アニメ化を経て、コミック化や映画化といった多様なメディアミックス展開を繰り広げている同人ゲーム「ひぐらしのく頃に」に続いて、同じ作者の「うみねこのく頃に」がテレビアニメ化されることが決定しました。

孤島、莫大な遺産、連続猟奇殺人といったフレーズが飛び交う作品となっていますが、本当にテレビアニメ化できるのでしょうか…。

詳細は以下の通り。
(PDFファイル)メディアインフォメーション vol.19(2008年夏発行号)

animate TV」などを展開するフロンティアワークスの情報誌「メディアインフォメーション」によると、現在エピソード2まで頒布されている同人ゲーム「うみねこのく頃に」のテレビアニメ化が正式に決定したそうです。

2008年夏ごろから制作プロジェクトが始動予定とされており、「原作ゲームをプレイの上、楽しみにお待ち下さい」とのこと。

そして公式サイトは以下のURLで開設される予定。

http://umineko.tv/

なお、「うみねこのく頃に」の作品紹介は以下のリンクを参照のこと。

「うみねこのなく頃に」作品紹介

・関連記事
ひぐらしシリーズのアニメ第3期「ひぐらしのなく頃に礼」(仮)はOVAシリーズで登場 - GIGAZINE

実写映画版「ひぐらしのなく頃に」の公開日が決定、日本中が惨劇に挑むことに - GIGAZINE

同人格闘ゲーム「MONSTER」を1人で制作しているShoK氏にインタビュー - GIGAZINE

記事全文へ