プロ野球巨人の二岡智宏内野手と、タレント山本モナが2人でラブホテルに入っていたことを10日発売の「女性セブン」が報じた。

新宿のゲイバーで芸人達と飲んでいた山本モナの元へ二岡が合流。朝4時過ぎまでカラオケで盛り上がったという。二岡とモナは広島出身同士で意気投合したのか、お店を出た後は、2人でタクシーに乗り込み、車内で何度もキスをして、東京都五反田にある1泊9800円のラブホテルに入ったという。

報道後、妻子ある二岡の不倫騒動を重くみた読売巨人は、二岡に厳重注意をし、清武英利球団代表がすぐさま記者会見を開催。清武代表は、「軽率な行動を起こし、残念。個人的には非常に腹立たしい」と激怒、二岡も「非常に軽率で、申し訳なかった」と謝罪をしているという。

しかし、その一方で、お相手の山本モナはFAXで責任転嫁。「二岡さんに何度もホテルで飲みなおそうと言われ、お断りしましたが、路上で揉めるのも目立つと思いやむなく入りました」と釈明、不倫に関しては、「本当にお酒を飲んだだけで、他には何もなかったと天に誓って申し上げます。しばらくして、私は二岡さんを残して先にでました」と否定した。

山本モナは、かつて、妻子ある民主党代議士との路上キスを激写され、先日は、キングカズこと三浦知良(横浜FC)ともスキャンダルも報じられたばかり。今回の二岡不倫騒動では、タクシー車内でキスをしながらも、その責任の全てを二岡に押し付けるウルトラCを披露した格好となったが、モナに狙われる次なる妻帯者スポーツ選手は一体誰か?