というわけで、なぜかメイドさんだらけの「ストリートファイターオンライン」イベントですが、最終的に勝ち残った「アキハバラTV with メイドさん」チームと「週刊ファミ通」チームが互いの存在のすべてをかけて戦うファイナルバトルが目前に迫って参りました。もうどっちが勝ってもおかしくないというか、どっちもおかしいというか、とにかく泣いても叫んでもわめいてもこれで最後。なんだか豪華な景品をゲットするのは果たしてどちらか?

決勝戦の様子とその後に待ちかまえる驚愕の事実は以下から。
今までのあらすじ:間違っても右上に注目してはならないイベント開始


メディア同士による激戦の末、生き残ったのは「アキハバラTV with メイドさん」と「週刊ファミ通」だった。今、最後の聖戦が勝手に始まる……。


彼女たちが「アキハバラTV」、メイドさんに聞くとやさしくプレイ方法を教えてくれるらしいのですが、このメイドさんは異様な強さ。きっと何かの四天王です、間違いない。


異常な強さを誇るメイドさんに立ち向かうのは週刊ファミ通三人衆。これまた異様に強いのが若干2名ほど混じっています。


というわけで、ファイナルバトル開始


マウスをカチカチッ!


何かを背負っているオーラが出ている気がする


これがファイナルバトルの様子、勝つのはどっちだ!


で、勝ったと思ったのもつかの間……


変態仮面登場、真のラスボスです、彼を倒さなければ頂点に立つことはできない。決して仮面の向こう側がどこかの偉い人だったりはしないはず、そうそう、そのはず。


勝利した週刊ファミ通チームが謎の覆面男を挑発、一触即発の危機に。


見れば見るほど(略)


右のキャラが変態マスクマンのキャラ。だめだこいつ、はやくなんとかしないと……。


しかも強い……覆面強い……


空気を読んでくれない覆面マスクマンが圧倒的なまでの強さで大勝利したのですが、大人の事情により週刊ファミ通が大勝利したというように歴史がねじ曲げられました、なんてこった。


最後に記念撮影


最後までチュンリーはチュンリーでした、おつかれさまです


・関連記事
マウスのみで操作して遊べる「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」に挑戦してみた - GIGAZINE

10年後の落ちぶれたストリートファイターたち - GIGAZINE

新しい実写映画版「ストリートファイター(仮)」のキャストが決定 - GIGAZINE

ガッチャマン達とストリートファイターのコラボ「タツノコVS.カプコンCROSS GENERATION OF HEROES」プレサイトオープン - GIGAZINE

カプコン「ストリートファイターIV」、コンシューマ版の最新画面写真と追加要素公開 - GIGAZINE


記事全文へ