本日15時から秋葉原にある「富士ソフト秋葉原ビル」にて行われた「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」のイベントに行ってきました。チュンリーのコスプレをした人が出現したり、各ゲーム系メディア同士でガチ対決を行ってむちゃくちゃなことになったり、メイドがたくさんいたりと、かなり波瀾万丈なイベントになりました。

というわけで、当日の様子のフォトとムービーは以下から。
会場全体の様子はこちらの記事を見ていただくとして、会場内に入ると机の上にアクションフィギュア「REVOLTECH(リボルテック)」を発見


こっちがチュンリー


そしてリュウ


こんな感じで遊べます


というわけで時間になりました。開会。


がんばってます


サービス精神旺盛


チュンリーのキックにフラッシュ炸裂


一体何のイベントに来たのか段々とわからなくなってきました


水着のチュンリー登場、一体今回のイベントと何の関係が……?


どうやら、ストリートファイターオンライン推奨パソコンを買うと、この着ている水着と同じアバターアイテムがプレゼントされるらしい。だからといって本当にリアルで水着を着せてしまうとは……おそるべし。


各メディアで対戦する前に練習開始


練習中……


よく見るとメイドさん発見。これは一体……?




キャラクターはこのような感じで組み合わせることが可能。なんだこりゃ。


みんなで試遊中


チュンリーもプレイ中




プレイしていてもポーズを求められればすぐに応える、大変そう


水着チュンリーもがんばってます


メイドさんもがんばって練習してます


つまり、ストリートファイターオンラインではネットの向こう側にいる対戦相手がメイドさんという可能性も考慮しなくてはならないわけですね。そんなバカな。


というわけで、メディア対抗トーナメント開始


もうなにがなんだかわからない。カオスとかそういうレベルを超越している。


とか言っている間にも次々と決着が付いていく


週刊ファミ通vsフィギュア王は、週刊ファミ通の勝利。さすがファミ通、尋常ではありません。


GAME WatchvsIT Mediaは、GAME Watchの勝利。


アキハバラTVvsクアントは、なんとアキハバラTVが勝利。メイド強い。


PCfanvsジーパラはPCfanがたった一人であるにもかかわらず大勝利。


こうして勝ち残ったメディア同士でさらにつぶしあいが始まる……。週刊ファミ通vsGAME Watchはファミ通の勝利。


アキハバラTVvsPCfanは、まさかのアキハバラTVの勝利に。だめだこのメイドさん強すぎる、どれだけの修羅場をくぐり抜けてきた猛者だというのか……間違いない、このメイドさんにならすべてを任せることができる。


そう、決勝はなんと「アキハバラTV with メイドさん」vs「週刊ファミ通」という、何か違う意味で頂上決戦に。勝利するのは一体どちらなのか?気になる勝負の行方は以下から。

<現在作成中、もうしばらくお待ちください>

・関連記事
マウスのみで操作して遊べる「ストリートファイターオンライン マウスジェネレーション」に挑戦してみた - GIGAZINE

10年後の落ちぶれたストリートファイターたち - GIGAZINE

新しい実写映画版「ストリートファイター(仮)」のキャストが決定 - GIGAZINE

ガッチャマン達とストリートファイターのコラボ「タツノコVS.カプコンCROSS GENERATION OF HEROES」プレサイトオープン - GIGAZINE

カプコン「ストリートファイターIV」、コンシューマ版の最新画面写真と追加要素公開 - GIGAZINE


記事全文へ