バンダイビジュアル「FREEDOM Blu-ray Disc BOX」

写真拡大

   バンダイビジュアルは2008年11月11日、アニメDVD「FREEDOM Blu-ray Disc BOX」を発売。同時期に世界でも売り出すことにした。

   オリジナルビデオアニメ(OVA)シリーズ「FREEDOM」は、未来の月面都市を舞台に、自由とは何かを求める少年たちの冒険物語。キャラクターデザインは、『AKIRA』で知られる漫画家の大友克洋が手がけている。また、日清のTVCMと連動したことでも話題を呼んだ。

   世界で同時期に発売するのは今回が初めて。これまで海外では、日本アニメの作品発表やDVDのリリースにかなりの時間差があったことを改善。海外のアニメファンにもいち早く人気作品を届けようと、北米、イギリス、フランスでほぼ同時期に展開することにした。

   280分を収録。映像特典に新作ショートエピソードなどを、封入特典に描き下ろしコミックによる、オリジナルエピソードを用意している。価格は2万1000円。

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
国内最大級の新商品サイト「モノウォッチ」も開設!