最近、ヘアスタイルやメークを変えて少しイメージチェンジしたIKKO。オネエキャラに加え本業の美容家として真剣にアドバイスするところが人気の秘密だろう。7月3日に行われたイベントに参加し、七夕の願い事を披露していた。

IKKOが尊敬する女性は「杉村春子さん」である。先日トーク番組で
「お亡くなりになったけど、凛とした生き方、ぶれない生き方はほんとに尊敬します」
と話していた。
7月3日のイベントでも彼女の目指すぶれない生き方をトークの中で聞かせてくれた。
2008/7/4オリコンニュースによると
IKKOは、都内で開催された”HTC『スマートフォン』の全ラインナップ発表会”に参加した。
七夕の織姫をイメージした白いショールとドレス姿で会場を楽しませてくれたIKKOは最新機種HTC1100を使って七夕の願い事をメール送信した。
「これからも極上の女になりたい。魂のキレイな女性になっていきたい」
と願い事を披露すると、目を輝かせていた。

自身のメール友達について、持参したスマートフォンを見ながら、”友達が少ない”と苦笑しながらも
「相田翔子ちゃんとか、本当に仲の良い人とはメールしますね」
と話した。
もうすぐ七夕だが”彦星”について聞かれ
「今お付き合いしている世界中で一番大切な人です。もう家族のようなもの」
と幸せそうに語っていた。
今年の七夕は仕事ということで
「心の中でお祝いしたい」
と残念そうだった。

前述のトーク番組で壁につきあたったらどうしますか?と質問されて
「自分で選んだ道だから壁をこえるとそこにまた道がある。ぶれないで進む事です」
と答えていたのを思い出した。
IKKOのぶれない生き方が今回イベントのトークからも感じられた気がする。

(編集部:TAKESHI)

【エンタがビタミン♪】エンタな生き方見たり!

納豆クイーンの歴史に変化「和田アキ子」パワーの秘密は納豆か?
エドはるみ24時間テレビ”チャリティーマラソン”挑戦「6年前から練習してました」
IKKO”すいこまれそー”と元Jリーガー中西哲生に熱い眼差し。