サエコ

写真拡大

 5月28日に発売したシングル「キセキ」のテレビCMでは、デーブ・スペクター夫妻と宅八郎出演による“キセキの結婚式”CMが話題となったGReeeeN。「キセキ」が2週連続オリコン・ランキング1位を記録する中、先月25日に発売されたセカンドアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」では、GReeeeN担当ディレクターY氏の緑の全身タイツによるテレビCMの効果もあって?7月7日付のオリコン・ランキングで初登場1位を記録した。

 また、発売当日に発行の朝日新聞朝刊全国版と読売新聞朝刊首都圏版に掲載された同作の広告では、出産以来公の場に現れることがなかった女優のサエコが「さしぶ」(=ひさしぶり)にメディア出演。「さしぶ」と謎の3文字が記されたアルバムのジャケットを手にしたサエコが、産後とは思えないとてもキュートな姿を披露したことでも話題を呼んだ。

 本日1日からは、「あっ、ども。おひさしぶりです。」の1曲目に収録される楽曲「SUN SHINE!!!」が、NTT東日本「LIVE ON」キャンペーンCMソングとしてオンエアを開始。同CMは、作品を投稿してラジオCMに出演できる「FLET'S光デビュー賞」の第1回受賞者「Pleasant Noiz(プレザント・ノイズ)」が出演し、夢に向かって頑張る若者を応援する企画となっている。第2回となる今年の楽曲応募期間は、本日1日から9月19日まで、投票期間は9月30日までとなっている。

 「LIVE ON FLET'S HIKARI」のサイトには、「夢に向かって突き進む皆さんに、さらに元気を与えることが出来ればいいなーって思ってます。僕たちも、夢に向かって前進中!みなさんも、とにかく頑張ってください!」と、GReeeeNからの熱いメッセージが寄せられている。

GReeeeN - アーティスト情報
NTT EAST LIVE ON FLET'S HIKARI

■関連記事
おひ“さしぶ”り、出産後サエコがGReeeeNとコラボ(2008年06月24日)
GReeeeN、2008年初の快挙(2008年06月11日)
史上初!GReeeeN「キセキ」着うたフルが初日で18万DL超え(2008年06月05日)
GReeeeN、自身初のオリコン1位(2008年06月03日)
GReeeeN × 金八先生「人という字は、あなたとわたしで出来ているんです!」(2007年11月13日)