RED KARAOKE

写真拡大

カラオケといえば日本発祥の最大の娯楽だ。“空のオーケストラ”だからカラオケと名付けられたらしいが、そんなカラオケも今や海の向こうでも大人気。

外国人さんでもストレスが溜まったらマイク片手に大声でストレス発散したいのだ。
そんなカラオケをインターネットサービスにしたのが『RED KARAOKE』だ。
通常のカラオケのようにみんなでワイワイ歌いたいが時間が無い! でも自分の美声を披露したいという方にはうってつけのサービスなのだ。
『RED KARAOKE』にはあらかじめ有名アーティストの曲が登録されており、その曲を歌ってアップロード公開するというもの。
例えば“madonna”(マドンナ)で検索すると『American Pie』(アメリカンパイ)といった曲が検索にヒットしたりもする。

では、どのように自分が歌った曲を公開すればいいのだろうか? それは実に簡単な作業だ。
あらかじめサインアップしておく必要はあるが、あとは選んだ曲を再生して『Record』ボタンを押すだけ。
わざわざクライアント上で歌った曲を編集してアップロードするという面倒な作業は必要無い。
再生時にはカラオケお馴染みの主旋律メロディーが流れ、歌詞もちゃんと表示される。アップロードした曲はただ表示されるだけ無く歌うタイミングまでわかるので歌の練習にももってこいだ。
さらにウェブカメラがあれば自分のイカス歌ってる姿を動画に納めることも可能なのだ。
全世界に自分の美声とプロモーションビデオを公開した日にはかわいこちゃんから「その美声で私を毎朝起こして下さい……」と言われるはずだ。

なんとも羨ましいサイトができたものだ。
早速、登録してくるぜ!!

参照:RED KARAOKE

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
プレイステーション.comに謎の『orz』の文字!!
ヘリウムガスをジーンズに入れて宙に浮く!?
Twitterをこえた? 時系列型ミニブログPlurk.com
今後注目のニュースサイト! ニフティの『NMN』ってなんだ?
日本初のホームページをご存じ?
IE3で今のサイトにアクセスするとどうなるの?

トレビアンニュース記事をもっと見る!

トレビアンニュース