いろんな意味で「ツンデレ」の見本

写真拡大

   とどまることを知らないツンデレブーム、今度は声つきの「ツンデレ抽選機」なるものが登場する。

   声の主は「ツンデレの女王」の異名をもつ人気声優・釘宮理恵さん。抽選の結果に合わせて

「べ、別にあんたのために当てた訳じゃないんだからねっ!」
「バカ!バカ!バカ!バカ!アンタなんて…最低!」

といったツンデレなセリフが飛び出す仕掛けだ。

   販売するのはテクノトップ。商店街の福引きイベントなどで使うコンピュータ抽選機「超テキチュー」と「イベント一丁」の新バージョンとして開発した。前者の製品名は「超テキチュー ツンデレバージョン」だ。

   「超テキチュー」と「イベント一丁」はテレビの画面上でガラポンやビンゴなどの抽選ゲームを行う機械で、商店のプレゼントキャンペーンなどで利用されている。今回のツンデレバージョンはアニメ系やゲーム系、フィギュア系のショップに置かれる公算が高い。

   価格は未定。近日発売(08年6月現在)とのことなので、ハズレたのにニヤニヤする人たちが見られる日も近い!?


追記(08年7月4日)

   発売日は7月22日、価格は23万8000円に決まった。また23日からレンタルも開始する。こちらは2泊3日で1万5750円。


J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
国内最大級の新商品サイト「モノウォッチ」も開設!