keanu-chow-italia-lunch.bmp

この顔、資生堂のCMで見たことあるな!とピンと来た方も多いはず。彼女は昨日、フレンチ・リビエラの海岸で俳優キアヌ・リーブスとトップレス・デートをして、世界中のゴシップサイトを賑わせてくれた、英国生まれの女優チャイナ・チョーさん(34)。翌日は、イタリア・サンレモのレストランに現れた所をキャッチされた。


彼女は自身のバイオグラフィーに、日本の資生堂のCMに登場していたことをきちんと示している。1992年にエイズで41歳の若さで亡くなった母ティナさんがモデル兼デザイナーであったこともあり、チャイナさんもモデル業が長かった。その中でも、資生堂のCMの仕事を明記するあたり、なかなか日本びいきなのかも知れない。

この通り、チャポチャポ、キャーキャーと海ではしゃぐ姿では、九十九里浜あたりで見かけるお姐さんという感じであったが・・・。
keanu-chowface2.bmp
keanu-chowface1.bmp


日本で萌え系の仕事をしていたワケはないのだが、モデルの仕事というのは結構セクシーなポーズも付き物、色々と出てくる中、ちょっとオモシロい写真を発見した。あまりにキリっとした美人なので、日本男児の感覚から見ると、ちょっと萌えない気がするがいかがであろうか。ボンデージ・ファッションで鎖ガマとムチの方が似合うような・・・!?

chow-maidfashion.jpg

chow-maidfashion-face.bmp

ところで、この女性にキアヌが惹かれるのも無理はないような気もする。その後ふたりはバイクで走り去ったというから、活発そうなチャイナさんの雰囲気はバイク好きのキアヌにはぴったりだ。さらに付け加えれば、チャイナさんの大学での専攻は心理学だという。キアヌは実は、かつて自分の子を宿した恋人が死産後に交通事故で亡くなるという、重く辛い経験がある。また妹が長く白血病と闘っており、現在はハワイで医師の監視下にある状態らしい。

keanu-chow-frenchbeach2.jpg

そのようなキアヌが久しぶりに海でハシャいでいるのである。温かく見守ってあげたい・・・と言いたいところであるが、キアヌのいかにも40代らしくなっているボディ・ラインに、さっさと結婚して幸せになって欲しい、そんな気もしてきた。

(編集部 Joy横手)

まだまだあります 
    ↓
【イタすぎるセレブ達】シリーズ