「無料ゲーム」で検索すると、グーグルは約584万件、ヤフーは何と約3億2千万件ものページがヒットした。これだけ多いと、選ぶだけでも一苦労…そんな貴方には朗報かもしれない。

Overtex Groupは、ハイスコア獲得や掲示板での投稿で稼いだポイント「ガポ」で、モンスター「ガメモン」を育てられる無料ゲームSNSコミュニティ gameo.jp のベータ版を開始した。

gameo.jpとは様々なゲームを無料で楽しめるゲームコミュニティサイトで、シンプルで洗練されたデザインのトップページが期待感を持たせる。賞金稼ぎのできる無料ゲーム「ゲーセン」をはじめ、家庭用ゲームについての情報交換ができるコミュニティもある。

メンバー登録時にはポイント「ガポ」が付与される。「ガポ」はコミュニティでゲームについて話し合ったり、意見を交換したり、友達をコミュニティに招待したりすることによっても貯まっていく。

何といっても楽しいのは、手に入れた「ガポ」でモンスター「ガメモン」の卵を買って育てることができることだ。メンバー同士で「ガメモン」をバトルさせてレベルを上げたり、魔法を覚えさせたりできる。育てた後、「ガメモンショップ」で販売することもできるらしい。

キモかわいい「ガメモン」の詳細は以下URLへ。

参照:http://www.value-press.com/pressrelease.php?article_id=25631

(編集部 鈴木亮介)