パラシュートで降下しながら、同じくパラシュートで飛んできたり両側の崖に潜んでいる敵を打ち倒し進んでいくアクションゲームです。敵を倒したりすると回復アイテムや武器が手に入るのですが、アイテムも風に流されるため取るのが大変です。

レビューは以下から。
Canyon Shooter - ミニクリップゲーム−無料ゲームをプレイ

「PLAY」をクリックするとゲーム開始。


操作はWSADキーで上下左右に移動、QキーとEキーで武器を切り替えます。


まずは操作するキャラクターを選択。タイトル画面にいた、濃い顔の男性か、妙に色っぽい女性か好きな方をどうぞ。


ゲーム開始前にヒントが表示されます。扇風機は近くにあるパワースイッチを破壊することで弱体化させられます。


あとはこんな感じで、ひたすらマップを下ったりしながら敵を倒していくだけ。



底に到達したらミッションコンプリート。


途中、こんな大ダメージを受けそうなギミックも登場。赤いスイッチを破壊することで止められます。


ゲームを中断しても途中から再開可能。


左上に見えているのはハチの巣。こちらが何もしなければ無害ですが、誤って攻撃してしまうとハチに刺されまくります。


ハチの巣を撃ってしまったのが運の尽き、ハチに刺され続けてゲームオーバー。


ミッション失敗。


・関連記事
ひたすら何かから逃げ続けるアクションゲーム「Extreme Pamplona」 - GIGAZINE

皇帝カリグラとなって暴れ回るゲーム「VIVA CALIGULA」 - GIGAZINE

鐘をみんなで順番に鳴らしていくアクションゲーム「かもめカンパニー」 - GIGAZINE

シンプルで意外とはまる横スクロールアクションゲーム「MindScape」 - GIGAZINE

陰と陽の二人を使い分けてステージをクリアしていくゲーム「YinYang」 - GIGAZINE

棒人間が主役のガンアクションゲーム「wpnFire Game」 - GIGAZINE


記事全文へ