(写真撮影:kobak氏)

東京ビッグサイトにて2008年8月15日(金)〜17日(日)に開催予定の「夏コミ」ことコミックマーケット74の参加サークルの当落発表が本日行われるそうです。

毎回サークルの当落をめぐって悲喜こもごもが繰り広げられていますが、今回はどのサークルが当選し、どのサークルが涙を飲むのでしょうか。

詳細は以下から。
[Circle.ms] サークル情報登録&当落情報検索への案内

このページによると、本日6月6日18時から当落情報のオンライン検索が可能になるそうです。検索にはパスワード項目として「受付番号」「電話番号」「生年月日」「申込書番号」が必要。

なお、落選したサークルを救済する委託サービスはコミックマーケット72より廃止されているので注意が必要。

ちなみに気になるカタログの発売日ですが、通販ページによると冊子カタログが7月22日前後、CD-ROMカタログは7月28日前後になるとのことです。

・関連記事
初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識まとめ - GIGAZINE

コミックマーケット72の最終日に始発電車で行ってきました - GIGAZINE

これで同人誌制作も簡単に?Amazonが本の自費出版サービスを開始 - GIGAZINE

コミケに行ってきたGIGAZINE編集部員たちの会話 - GIGAZINE


記事全文へ