コマーシャライザー

写真拡大

自分だけのCMを簡単に作成できるサイト『コマーシャライザー(β)』がオープンした。
このサービスは、「テーマ選び」、「画像アップロード」、「コメント入力」をするだけでコマーシャル動画ができてしまうのだ。テーマは『旅行記編』、『キュートアルバム編』、『クール編』、『グルメレポート編』、『映画予告編』、『TV通販編』の6つから選ぶことができる。

画像は10枚までアップロード可能で、画像にはその場に会わせてエフェクトが自動的にかけられる。
あとはキャッチコピーを入れれば完成なのだが、どうしてもキャッチコピーが思い浮かばないという方は『ゴーストライターにたのむ』というボタンを押せばあらかじめ用意されているテンプレートの中から選択することができる。テンプレートのキャッチコピーを変更するもよし、そのまま使うもよしだ。

完成したコマーシャル動画はサイトで公開されるほか、自分のブログやサイトに貼り付けることも可能だ。
便利なこのサービスだが、どんなときにこのサイトを使えばいいのだろうか?

ホームページの宣伝
製品情報
自分が描いたイラスト集
プラクラを公開
自慢のペットを紹介

など様々な使い方ができそうだ。
CM作成には、面倒なログインやID取得などは不要(CMの編集にはログインが必要となる)。
みなさんも自分だけのコマーシャル動画を作って宣伝しまくろう!

参照:2ちゃんねるのコマーシャルまでも
参照:カンタンCM作成サイト コマーシャライザー(β)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
脅威! 琴欧洲がブログで初めて漢字を使う!
プレステ2のコントローラーを楽器にしてしまう凄い人!
今後はノートパソコンがメインになる時代?
杏野はるな 有野をかばい再々炎上!?
大変なゲームを発見してしまった!
iPongが凄すぎてアップルに呼び出しをくらった!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース