杏野はるなさんのブログ

写真拡大 (全2枚)

先日トレビアンニュースにて取材に応じてもらった杏野はるなさん。
事務所にお邪魔した際もそこら中レトロゲームだらけという根っからのレトロゲームマニアの彼女だが、自身のブログで有野晋哉(ありのしんや)をかばう投稿を公開したことからまたまた炎上してしまったのだ。
ゲームセンターCXが大好きでDVDも購入して見ているという杏野はるなさんは、以下の様にブログでコメントしている。

“その出演者の有野さんがアニメの事についてテレビでお話をして、ブログ炎上のようになっているそうです。わたしはこういう記事を見るたびに、う〜ん、と思ってしまいます。どうして無記名をいいことに人を攻撃するんだろう。このアニメのことは私は知らないのですが、内容がなんであれ、お金をだして、もしくはプレゼントでいただいた時点で「その人の所有物」だと思うんです。それをどうしようと本来は本人の自由だと思います。”


と、有野晋哉をかばうコメントだ。

今回の件は6月1日に放送された『アキバで対決!コードギアス祭』の番組内での有野晋哉の発言が発端となっている。
番組内企画の商品として谷口悟朗監督(演出)のサイン入り『プレイステーション3』が用意されたのだが出演者たちは全く関心を示さなかった。そして有野晋哉が「シンナーとかで消せばいい」と発言。それに対してコードギアスファンが大激怒したのだ。

上記の件で、有野晋哉をかばった杏野はるなさんのブログまで炎上してしまったというわけである。
度々炎上する杏野はるなさんのブログであるが、コメントは援護と批判にわかれている。


・てかさあ。有野を叩くこと自体が間違いだよね。
・ギアス信者も有野信者もあまり人に迷惑かけるなよ
・それにしても有野さんのブログを荒らした方々は本当最低ですね。


と、冷静な書き込みが多く見られる。

今回の件を簡単にまとめると以下の様な流れだ。

番組放送『アキバで対決!コードギアス祭』
 ↓
有野晋哉が「シンナーとかで消せばいい」発言
 ↓
有野晋哉のブログ炎上
 ↓
杏野はるな、有野晋哉をかばうエントリー投稿
 ↓
再々炎上


有野晋哉は、肺膿瘍のため現在入院中でのこの騒ぎ。
有野晋哉の公式ブログでは批判意見が多かった今回の炎上だが、そのほかの掲示板などでは「有野が正しいw」といった援護の意見が多い。

今回は、批判派のコードギアスファンが杏野はるなさんのブログにまで流れ込んできたようだ。
ファンを怒らせると怖い?

参照:はるなの一撃ッッ!「安全地帯」
関連記事:20歳レトロゲーマーアイドル杏野はるなに突撃取材! ブログ炎上は狙ってない!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
大変なゲームを発見してしまった!
iPongが凄すぎてアップルに呼び出しをくらった!
榊原ゆいライブDVD発売 店頭に「オタ芸禁止!」の注意書き
どんなサイトにもコメントできるFirefoxアドオン!! まるでチラシの裏?
男性ネイルも身だしなみとして当たり前の時代!! 体験レポート
『真・女神転生IMAGINE』の公式サイトがヤバすぎる!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース