難易度は非常に高く、やりなおしはできず、初期状態は最悪。そんなゲームがあるそうです。

詳細は以下から。
これがそのゲーム、月額料金無料。世界中のありとあらゆる場所を探検することができ、ものすごく高度なAIを搭載したNPCがおり、5万6400種類以上のキャラクターの原型、さらにプレイヤー同士の対決が基本で、超高解像度のグラフィックがウリ……ってこれは「現実」では……。


……「現実」という名のゲームのプレイ風景。


また、設定を「ハード」でプレイしていることが発覚したプレイヤーたちの嘆きを以下で読むことができます。

【2ch】日刊スレッドガイド : どうやら人生の難易度『HARD』に設定していたらしい。

【2ch】日刊スレッドガイド : 「俺たちの世界はコンピュータで作られた仮想現実の世界だったんだよ!」 研究者が奇想天外な論文発表

しかし、中には「神ゲー」だとして絶賛する人もいるようです。

人生って神ゲーだよな

・関連記事
なぜこんなものを発売したのかわからない史上最悪のクソゲー「Big Rigs」 - GIGAZINE

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 - GIGAZINE

9億9999万9999種類のゲームが楽しめる家庭用ゲーム機もどき - GIGAZINE

伝説の最弱キャラ「スペランカー」の主人公がソフビ人形に! in ワンダーフェスティバル2008[冬] - GIGAZINE


記事全文へ