オンラインRPGの「真・女神転生IMAGINE」の公式サイトに「ゆっくりしていってね!!!」という謎のメッセージとともに、デフォルメされたキャラクターの絵が登場しました。

いったい何が起こったというのでしょうか。

詳細は以下から。
これが真・女神転生IMAGINEの公式サイトです。なにやらとんでもないことになっています。


なお、この「ゆっくりしていってね!!!」というメッセージと巨大な顔は、同人サークル「上海アリス幻樂団」が制作しているシューティングゲーム「東方Project」のキャラクター、霧雨 魔理沙(きりさめ まりさ)と博麗 霊夢(はくれい れいむ)が「ゆっくりしていってね!!!」と言っているアスキーアート(AA、文字や記号によって描かれたアートのこと)が元ネタとなっており、インターネット上で非常に人気を集めているそうです。制作者は不詳。

これが「ゆっくりしていってね!!!」のAA。左が霧雨 魔理沙で右が博麗 霊夢です。


「ゆっくりしていってね!!!」については以下のリンクが詳しい。

ゆっくりしていってね まとめWiki - トップページ

・関連記事
ピザハットのマスコット「チーズくん」迷言録 - GIGAZINE

インターネットで初詣を行う「開運祈願 モナー神社」 - GIGAZINE

1948年のアスキーアート - GIGAZINE

記事全文へ