クリエイティヴ・コア『まめゴマ2〜うちのコがイチバン!〜』

写真拡大

   クリエイティヴ・コアは、ニンテンドーDSソフト『まめゴマ2〜うちのコがイチバン!〜』を2008年7月31日に発売する。

   手のりサイズの小さなアザラシ「まめゴマ』をペットとして育てていく、ニンテンドーDSの人気育成シミュレーションゲームの第2弾。07年7月に発売された『まめゴマ ほのぼの日記』から大幅にグレードアップした本作には、ファンシー・キャラクターとして人気の「ベビーまめゴマ」が新たに登場する。

   食事や掃除などの「お世話」をしたり、呼びかけで色々なアクションを覚えさせたりすることで、自分だけの「まめゴマ」が成長する楽しみを味わえる。親子を一緒に育てたり、水中を自由自在に泳ぎまわる「まめゴマ」の様子を見たりすることも可能になった。

   通信機能を使えば「まめゴマ」同士を"結婚"させ、「ベビーまめゴマ」を誕生させることもできる。また、着せ替えやミニゲームなどのお楽しみ要素も充実。ゲームだけのオリジナル10種類を含め、32種類の「まめゴマ」が登場することも魅力だ。自分だけの可愛い「まめゴマ」を育ててみては?

   価格は5040円。

J-CASTニュースとは?

従来のマスコミとは違うユニークな視点で、ビジネスやメディアに関するさまざまな記事を発信しています。読者投稿のコメント欄も充実!
国内最大級の新商品サイト「モノウォッチ」も開設!