これでキミも億万長者!! ないない……

写真拡大

数ある『2ちゃんねる』まとめサイト。
そんな『2ちゃんねる』まとめサイトのようにログを抽出し、文字の色を変えや大きさの変更、レスの削除などが簡単にできてしまうエディタサイト『2chまとめサイトエディター』が公開された。

『2chまとめサイトエディター』の使い方をみてみよう。
まず、まとめたいスレッドのURLを貼り“このアドレスからソースを取得”のボタンを押す。すると下のフォームにスレッドのソースが書き出されるので“送信”を押して編集画面に移ろう。

編集画面では自動的にアンカー(「>>1」というもの)の並び替えが行われてるのでレスの順番が入れ替わっている。
書き込みを手動でで編集したいときは書き込み部分をダブルクリックすると編集できる。

フォントの種類は、“黒、赤、赤特大、青、青特大、AA(アスキーアート)”の中から選ぶことができるのでレスごとに付いているボタンを押すだけでレス文字色、大きさを変えることができる。
削除したい際は“削除”のチェックボックスにチェックを入れるだけだ。チェックを外せば削除は解除される。

駆け足で説明してみたが、実際に使ってみれば誰でも簡単に使うことができるエディタなので2ちゃんねるまとめサイトを作ってみたいと思ってる方は是非これを期に使ってみては如何だろうか?

もちろんまとめサイトを開始するときはライブドアブログで是非! 目指せ痛いニュース!

参照:2chまとめサイトエディター
参照:ライブドアブログに登録して早速まとめサイトを作ろう!

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
Googleマップで女性の胸がみえちゃうポイント発見される!
女性声優がブログで「オタ芸禁止にして」発言!
『pixiv』を運営するクルークに突っ込みインタビュー!
日本のニュースサイトはなぜつまらないのか? 『痛いニュース』は素晴らしい!!
新宿でY-1グランプリ受賞イベント! グランプリ受賞者とチャットで中継!?
Y-1グランプリ受賞者100万円ゲット! 作家さんにインタビュー

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース