マルセイユのフランス代表MFサミル・ナスリ(20歳)が21日にロンドン入りし、アーセナルと契約すると、フランスのメディアが報じた。
 ここ数年の活躍で欧州屈指の若手タレントとしての評価を高め、マルセイユ出身で、両親がアルジェリア移民ということから、ジダン二世の呼び声も高いナスリだが、この数週間はアーセナル移籍の噂でもちきりだった。
 マルセイユの地元紙ラ・プロアヴァンスは先週、ナスリがアーセナルと1250万ポンド(約25億5000万円)で合意目前と報じ、レキップ紙はナスリがロンドンでメディカルチェックを受け、個人的条件を詰めると報じた。
 ナスリはつい最近、マルセイユと新たに2012年までの契約を結んだばかりだが、そこには1200万ポンドの買い取り条項も含まれていることが明らかになっている。
 ヴェンゲル監督はフレブ、ロシツキー、ピレスを例にとるまでもなく、これまでもたびたびゲームメーカーをサイドにコンバートしており、ナスリの場合もサイドで起用される可能性が大きい。
 ナスリは今日中に移籍手続きをすませ、今夜にはクレールフォンテーヌのフランス代表合宿に合流する予定だ。

サミア・ナスリサミア・ナスリ(Samir Nasri)


生年月日:1987/06/20
所属   :マルセイユ
国籍   :フランス
ポジション:MF