レアル・マドリーがラシン・サンタンデールのアルゼンチン代表DFエセキエル・ガライ(21)を獲得した。移籍金1000万ユーロ(約16億2000万円)、6年契約で来シーズンに向けてのレアル・マドリー移籍第1号となった同選手だが、レンタル移籍の形で来シーズンもラシンでプレーすることになるようだ。

 移籍発表の翌火曜日(20日)、「レンタル移籍の形となるが、ガライは来シーズンもラシンのユニフォームを着てプレーする」とラシン側が伝えている。ガライが来シーズンもラシンでプレーする可能性については月曜日にもラシンの会長が「レアル・マドリーと約束をしている」と“ラジオ・マルカ”の番組内でそうコメントしていた。

 一対一に強く、高さとスピードを兼ね備え、この2シーズンで計13ゴールをマークするなどDFながら得点能力もある若手有望株のガライ。今シーズン、リーガ6位でフィニッシュし、来シーズンのUEFAカップ出場権を獲得したラシンにとってガライがあと1シーズン、チームに残り、貴重な戦力となってくれることは喜ばしいこと。そして、ラシンで十分な経験を積み、選手としてさらに成長したガライの白いユニフォーム姿が2009-10シーズンには見られることになるのだろう。

(スペイン通信)

エセキエル・ガライ(Ezequiel Garay)


生年月日:1986/10/10
所属   :ラシン・サンタンデール
国籍   :アルゼンチン
ポジション:DF