SPA! 5月20日号

写真拡大

トレビアンニュース記者の愛読書『SPA!(5月20日号)』にて沢本あすかさんの事件が取り上げられていた。
その記事によると、
“「あの日は、テレビ局数社から取材依頼があって、(『ケツ出し』のパフォーマンスを)やっているところを押さえたい」という理由でカメラが周囲にいることを確認してから(「ケツ出し」を)やったんです。”

と、激白。
そう、テレビ局が「ケツを出してくれ」と指示をしたというのだ。

その後、ケツ出し行為がワイドショーなど各局テレビ番組で煽るような形にて放送されたのだが、仕掛けたのがテレビ局となると局への責任問題も出てくる。

「自発的にやったのは1回目だけで、2回目、3回目は煽られちゃった感じです……」
と、同誌に書かれておりこれが結果的にホコ天規制、そして沢本あすか逮捕へと繋がってしまったのだが、騒動の原因はテレビ局?
しかし、テレビ局は今回の件を「そういう事実は一切ありません」と全否定。
沢本あすかさんの証言は何が本当なのかわからないので今回も鵜呑みに出来ない状態である。

もちろんテレビ局に問い合わせたとしても「はい、そうです」というわけもない。
今回も卒業証書同様に結局真相はうやむやになってしまった。

参照:沢本あすか 「ケツ出しはTV局の依頼 お金も貰う予定だった」 よみうりTVは否定(アキバBlog)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ニコニコ大百科が公開されたナリ! 運営元にいろいろ聞いてみたよ!
ライフハック(笑) 彼氏のいる女性を落とす術!
加藤鷹死亡説? 本人はブログで否定
ファミリーマートがお菓子とコラボしたおむすびを発売! 広報に真相を聞く!
ライフハック! 天候で女性の下着が分かる裏技
アキバ名物ダンボール肉まん屋が閉店

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて

トレビアンニュース